・お客さま対応をする部門のリーダー
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研修No.B INS270-0100-2193
・お客さま対応をする部門のリーダー
・接客業や販売業の組織の方
リーダーとして、職場全体のCS(顧客満足)向上を推進する立場にある方向けの研修です。CSを支える基本マナーやきき方・話し方、来客応対・電話応対などの自らの接遇スキルを再確認し、ブラッシュアップを図ります。そのうえで、PDCAサイクルを活用したチームのCS・接遇向上の推進方法や、日頃のコミュニケーションの中でメンバーのスキルアップを目指す方法を学びます。各スキルは、ロールプレイングや演習を通し、より実践的に身につけられる構成になっています。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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来客者応対時や電話応対のスキルを高め、職場全体のCS向上を推進する