・不動産業界で働く方
・マナーの基本は学んだことがある方
研修No.B NEP304-0100-5308
・不動産業界で働く方
・マナーの基本は学んだことがある方
ビジネスマナーは「わかる」だけではなく「できる」ようにならなければ意味がありません。研修内では復習テストを実施し、マナーの基本を再確認します。
多くの人が苦手意識をもつ電話応対では、不動産を取り扱う店舗でよくあるケースに基づき講師とロールプレイングをします。電話口ではお客さまが誰宛に電話をかけてきているのか、自店とどのような契約をされているのかなどをヒアリングする必要があります。リアルなケースで練習することで実際の業務に役立つ内容となっています。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修はマナーの基本を学んだ方向けに、マナーの復習と実践トレーニングをする場として企画しました。マナーは講義をきいただけではなかなか身につくものではありません。特に電話応対は思いもよらぬことを尋ねられる、電話口の相手が言っていることが聞きとれない、意味がよく分からないなど想定外のことが常に起こり得ます。早く慣れていくために研修中に練習したくさん失敗をして、実際の業務で少しでも落ち着いて対応できるようになっていただきます。
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2024年7月3日更新
人材育成とは、企業の未来をつくるもの。企業が抱えている課題や求められるスキルを分析し、計算しながら、継続的に教育を実施する手法・ポイントを詳しくご紹介します。
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長くご利用いただく商品を取り扱う職種であることをふまえた、好ましい電話対応を理解する