~仕事の種類に応じた最適な時間管理法を習得し、自己の業務改善を実現!
本研修では、自分の仕事を
「こなす仕事」
「考える仕事」
「完全に相手によって時間を拘束されてしまう仕事」
「拘束されはするが、少しなら時間を自由に使える仕事」
の4つに分類し、それぞれに適した業務管理方法を習得して頂きます。
~ビジネスに必要な合理的な"目"や「文書作成力」を習得!
本研修では、文書の要約や報告書、議事録の作成演習を通じて、ビジネスに必要な合理的な"目"や文章のロジックを育成するとともに、仕事を成功へと導く「文書作成力」を習得していただきます。
~効果的な指導方法や研修の進め方を習得!
本研修では、「相手に理解される話し方」「説得力のある話し方」「意識付け・気づきの重要性」などの効果的な指導方法とともに、「研修計画・運営」や「研修準備」「フォローアップ」などの研修の進め方を習得していただきます。
~チームとして成果を出すための基本的なスキルを習得!
本研修では、新任リーダーがつまづきやすいポイントを紹介させていただきながら、部下やメンバーを導き、チームとして成果を出すための基本的なスキルを習得いただきます。
~現場で実践できる 安定感のあるコールスキルを身に付ける!
本研修では、お客様に安心感を与える電話応対のポイントをご説明するとともに、日常の電話応対の実例を踏まえた演習を通じて、現場で実践できる、安定感のあるコールスキルを身に付けていただきます。