「仕事の進め方研修」は、新人や仕事に慣れてきた2~3年目の社員など社会人経験の浅い方や 中途社員など業務に慣れていない方、またはご自身の仕事の仕方を振り返りたい ベテランの方に最適の研修です。
■インソース「仕事の進め方研修」の特徴
(1)仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション方法を会得していただけます。
~的確なホウレンソウ、上司の考え方を把握するコツなどをお教えいたします。
(2)仕事の品質を高めるコツを習得していただけます。
~QCDRSの重要性を認識し、仕事のPDCAを徹底する力を育成します。
(3)問題が発生する前にリスクを察知し、予防策を講じる能力を育成します。
※研修では、コスト意識の把握やコミュニケーションのとり方などを講義でお伝えするほか、現場の実例をケーススタディとして、チームで考え、協力しながら仕事を進める演習をご用意いたします。
▼参加者の声
・社会経験が豊富な講師のお話は現実味があり、業務に直接役に立つものばかりでした。営業所配属となった時に、本日教えていただいたお話(個人的には、能動的に仕事をすることが大切であるというお話が一番強く頭に残っております)を生かす努力を続けていければと思います。
・研修の中で新しい発見が幾つもありました。自分の仕事に対する心構えがどれだけ不充分だったのかということを認識いたしました。
常に先読力を大事に仕事に取り組む所存です。
・仕事をこなしていく上で、「五感を研く」「先見力」「抱え込まない」「迅速かつ正確に」など、大切なことを多く学んだ。中でも、報酬の意味は次の仕事をもらうためだということが一番印象に残りました。
今日学んだ事を忘れにように仕事をしていきたいと思います。