ビジネスパーソンとしての必須スキルである「きく」「書く」「話す」スキルを、SEの現場を想定した演習と講義を通じて身につける研修です。
具体的には、以下の3点を目指します。
①「きく」力を身につける
問題意識を持ってお客さまの話を「きく」ことで、お客さまのニーズを引き出せるようになる
②「書く」力を身につける
ヒアリングした事柄のポイントを押さえた要件定義書を「書く」ことができるようになる
③「話す」力を身につける
相手にとってわかりやすく、信頼感のある「話し」方ができるようになる
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B NEP304-0400-1179
ビジネスパーソンとしての必須スキルである「きく」「書く」「話す」スキルを、SEの現場を想定した演習と講義を通じて身につける研修です。
具体的には、以下の3点を目指します。
①「きく」力を身につける
問題意識を持ってお客さまの話を「きく」ことで、お客さまのニーズを引き出せるようになる
②「書く」力を身につける
ヒアリングした事柄のポイントを押さえた要件定義書を「書く」ことができるようになる
③「話す」力を身につける
相手にとってわかりやすく、信頼感のある「話し」方ができるようになる
1日目 「聞く力」強化研修 | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
2日目 「書く力」強化研修 | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
演習 |
3日目 「話す力」研修 | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 | |
|
講義 | |
|
ワーク | |
|
演習 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
社会人に必須の「きく」「書く」「話す」スキルを、SEの現場を想定した演習と講義を通じて学ぶ