・マーケティング部門や企画職、商品開発職の方
・営業部門でチームのマーケティング戦略を考える立場にある方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0500-5656
・マーケティング部門や企画職、商品開発職の方
・営業部門でチームのマーケティング戦略を考える立場にある方
環境分析においてChatGPTを活用する方法を学ぶ研修です。外部・内部環境分析の重要性を再認識したうえで、ChatGPTを活用するメリットやプロンプトの精度を高めるためのポイントをおさえます。その後、実際にChatGPTを使って5つのフレームワークで自社を分析する演習に取り組み、やりとりを繰り返しながら実践スキルを高めます。
*この研修ではPCを使用します* *研修内でChatGPTのアカウントを使用しますので、受講前に必ずご準備ください*
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
商品企画やマーケティング戦略を考えるうえでは、自社を客観視し、多面的に環境分析することが重要です。自身で考えられるようになることが理想ですが、現代では、フレームワークとChatGPTを組み合わせた分析スキルを磨くことで答えを導き出すことが可能です。ChatGPTをうまく使いこなして分析にかかる時間を短縮し、より効果的な施策の検討につなげていただけるよう、本研修を開発しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
ツールを活用して効率的に分析し、戦略の質を高める