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・お客さまに対して商品・サービスの説明をすることのある方
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研修No.B LTH220-0000-4607
・営業職の方
・お客さまに対して商品・サービスの説明をすることのある方
ビジネスにおける会話には明確な目的があります。その目的の達成に照準を合わせて言葉をつむぎ出し、話をすることがビジネスパーソンには求められます。そこで欠かせないのが「論理的であること」です。
この研修では、営業職の方を対象とし、「網羅性」「整合性」「具体性」「蓋然性」の4つのポイントを押さえながら、相手にとって納得感のある話ができるようなロジカルシンキングの活用法を身につけていただきます。
内容 | 手法 | |
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講義 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業職には様々なスキルが求められます。そのスキルも人によって得意不得意があるのは当然であり、自分の得意なところを活かして成果を上げていけばいいのです。ただし、「論理的に話しをするのが苦手」という人は、そこから逃げないでください。なぜなら、論理性は他のスキルと比べても、意識と訓練で習得しやすいスキルだと言えるからです。本研修を受講いただいた後には、きっと今まで苦手にしていたところがクリアになっているはずです。
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営業活動の中で遭遇する「納得感のある説明」が求められるシーンにおけるロジカルシンキングの活用方法を学ぶ