これから社会人・組織人として働く方
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研修No.B BMN510-0300-2856
これから社会人・組織人として働く方
これから社会人・組織人として働くうえでの前提となる「考え方」「ルール」「基本動作(ビジネスマナー)」「仕事の進め方」を理解し、実践できるようになっていただくことを目指す研修です。
従来のいわゆる「ビジネス基礎研修」との違いは、英語での電話応対の基礎(受け方と取り次ぎ方のみ)が身につく点です。具体的には、ビジネスにおける電話応対の基本作法と電話応対時に使用する英語表現を知ったうえで、ロールプレイングを行い、英語での電話応対を実践的に学びます。 また、他にもコンプライアンス、SNSの使い方、健康管理、身だしなみ、名刺交換、「ホウ・レン・ソウ(報連相)」など、さまざまなテーマについて、演習を交えながら実践的に学んでいきます。
研修プログラム例 ①(所要時間:1日間) | ||
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研修プログラム例②(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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基本的なビジネスマナーに加え、英語での電話応対の基礎(受け方と取り次ぎ方)を身につける