・オンライン上でのコミュニケーションに慣れていない方
・テレワーク・リモートワーク勤務をしている方
・部署内外にかかわらず、他者との調整をする機会がある方
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研修No.B CRD161-0000-4617
・オンライン上でのコミュニケーションに慣れていない方
・テレワーク・リモートワーク勤務をしている方
・部署内外にかかわらず、他者との調整をする機会がある方
オンライン環境における調整力を磨く研修です。
前半は、テレワーク・リモートワーク下では情報の獲得に制約があり、意図的に関係者と意思疎通の機会を作らなければミスやトラブル、業務遅延などが発生しやすいことを踏まえて、適切なコミュニケーションを実現するための心構えや実践スキル・仕事の段取りのつけ方を身につけます。
研修後半は部署内外の利害関係者と交渉して合意を得る、調整力を身につけるためのコンセンサス・マネジメントの考え方とその手順、双方にメリットが生まれる伝え方を学びます。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
テレワークの導入は進んだものの、対面でのコミュニケーションとは勝手が違うことに苦労している方は少なくありません。特に事業規模が大きくなると関係者の数も増え、全員の合意を得ながら円滑に業務を進めていくのは難しくなるものです。
こういったお悩みを解消すべく、オンライン上での調整力を高めるためのコミュニケーションのポイント、関係構築のコツを学ぶ研修を新たに開発しました。対面では相手と上手く交渉できるのに、なぜかオンラインになった途端にやり取りが難しくなるという方、ぜひ本研修をご受講ください。
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テレワーク下でも関係者とうまくコミュニケーションをとり、円滑に業務を進める調整のコツを習得する