・マーケティング部門の方、新規事業開発を担当する方
・データを有効活用したい人事担当者の方
・初めてアンケート調査を行う方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B ANL694-0400-5759
・マーケティング部門の方、新規事業開発を担当する方
・データを有効活用したい人事担当者の方
・初めてアンケート調査を行う方
本研修では、マーケティングリサーチにおいて重要なアンケート調査の基本を学びます。活用事例を紹介しながら、実際の手順に沿って設問文の作り方や調査の実施方法などを網羅的に習得します。計画段階での留意事項や集計のポイントにも触れ、効果的なアンケート調査の基礎をマスターできるプログラムです。
*この研修ではPCを使用します* ※推奨するExcelのバージョン:2016/2019/2021、Microsoft365(旧 Office365)版
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
U&A調査やデザイン評価調査、顧客ロイヤリティ調査など、多様な場面でアンケート調査が活用されています。IT技術の進化によりビッグデータの蓄積が容易になりましたが、それらが得意とするのは主に顧客の行動データです。顧客がなぜ商品を購入したのか、どのように認知したのかといったデータは、アンケート調査を通じて地道に収集する必要があります。本研修によって基本スキルを身につけ入念に準備をし、業務に調査結果を有効活用できるようになっていただきたいと考えます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
目的の明確化と入念な計画で、アンケート調査データを業務に活かす