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研修No.B ASS265-0000-4008
・人事評価・考課をする立場の方
上司である評価者には、部下の指導・育成のために、公正かつ適正な評価をすることが求められます。そのためには1年を通して「評価」を考えなくてはなりません。目標管理スキル・進捗管理スキル・フィードバックスキルのすべてが必要です。本研修では、上記の3点を2日間で網羅し、ワークで実践することで評価者としてのスキルアップにつなげます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「評価者が陥りやすい傾向を知りたい」「評価のフィードバックの仕方がわからない」といった声を受け、開発しました。当社では、評価の目的は人材育成であると定義づけています。評価対象者が組織目標の達成に貢献し成長していくためには、評価者のフォローが欠かせません。日ごろの業務管理とその中でのアドバイスの仕方、ねぎらいの言葉のかけ方など、丁寧にお伝えします。
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評価時期にだけ頑張ればよい…というわけではない。年間を通して評価者が意識すべきこととは