・これまでにメールマーケティングを学んだことがない方
・自社商品・サービスのプロモーション、販売促進などに携わる方
・組織主催イベントへ参加を募るなどの集客業務がある方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MSL406-0000-4345
・これまでにメールマーケティングを学んだことがない方
・自社商品・サービスのプロモーション、販売促進などに携わる方
・組織主催イベントへ参加を募るなどの集客業務がある方
メールマーケティングを学んだことのない方を対象として、基礎知識やフローを把握していただく研修です。顧客に響くメールを作成するために必要な文章作成の基本(構成・ライティング)や効果測定方法を習得していただきます。「メールマーケティングとは何か」という基本から学ぶことができます。研修の最後に実施する総合演習では、実際に自社商品・サービスなどを題材にしたメールの構成を考えてアウトプットし、持ち帰っていただけます。
内容 | 手法 | |
|
ワーク | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
近年、営業が直接訪問で商談を行うのではなく、WEBやデジタルツールを用いて顧客の流入をはかり、データ分析をふまえて商品・サービスを訴求する、「デジタルマーケティング」が広がってきています。コロナ禍で対面式の顧客アプローチが難しくなっている状況下においては、WEBサイト、メール、SNSなどのデジタルチャネルを有効に活用し、オンラインで需要と供給をマッチングさせることが求められています。
本研修は、そういった時勢をふまえた取り組みの中でも、特に「メール」に焦点を当てて開発いたしました。アドレスを獲得した顧客に対しての有効なアプローチ方法として、メルマガ・メールセールスという手段は大変効果的です。継続的なアプローチによって顧客に「ファン」になっていただき、問合せに繋げるという、一連の流れを本研修にて実践的に学んでいただければ幸いです。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
顧客に響き、自社のファンにして成果を生むメール作成・配信のコツや、効果を上げるための工夫を学ぶ