・組織内の情報管理、セキュリティを担当している方
・情報セキュリティに関するリテラシーを向上させたい方
研修No.B SEC660-0000-5498
・組織内の情報管理、セキュリティを担当している方
・情報セキュリティに関するリテラシーを向上させたい方
超情報化社会ともいわれる今、セキュリティ事故(情報インシデント)による社会的影響はますます拡大しています。本研修は、サイバー攻撃を中心とするさまざまな脅威と、それに対抗するための情報管理や体制づくりを学ぶ研修です。インシデントの発生前後で異なるなすべき対応や、情報セキュリティ対策の技術やIoTのセキュリティといった最近の動向にも触れ、理解を深めます。
※3日間で自組織に置き換えて対策を考えるところまでを学ぶ研修もご用意しています
情報セキュリティとサイバーセキュリティ研修(3日間)
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
サイバー攻撃の技術や実行組織が変化・進化を繰り返している中、見えない敵に対処するために重要なのは、情報に関する「need-to-knowの原則」の徹底です。脅威に対する健全な危機感をもち情報事故を未然に防止するとともに、発生した際には適切かつ迅速に対応する必要があります。マスコミに公表されている情報事故は氷山の一角だと考え、個人・組織のリテラシー向上とセキュリティ対策につなげられる研修として、開発しました。
リスクマネジメント研修を語る
2023年1月10日更新
インソースの「リスクマネジメント研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、語るページです。インソースの「リスクマネジメント研修」は、組織のリスクを予防し、リスク発生時に適切な対応ができるようにする研修です。
ハラスメント対策・防止の3つの視点~職場の事例から考える
2024年10月23日更新
ハラスメント対策・防止のための解説記事です。セクハラ・パワハラの定義から、さまざまなハラスメントの種類と具体的な職場の事例、ハラスメントと指導の違い、ハラスメントをしない・受けない・させないためのコミュニケーション手法まで、年間受講者数29,000名以上のハラスメント防止研修を実施する研修会社インソースがお伝えします。
コンプライアンス研修を語る
2024年7月1日更新
インソースのコンプライアンス研修は、全階層向けのコンプライアンス意識強化、管理職向けの不祥事防止・対応の体制作りなど、目的に応じたプログラムが多数あります。本コンプライアンス研修の効果、特徴、内容等について、弊社のEA(エグゼクティブ・アドバイザー)が語るページです。
今、あらためて考えるハラスメント問題~「個」でなく「組織」の意識改革として
2024年7月2日更新
求められる 組織のリスク対策教育
2023年5月24日更新
法改正の主な内容のおさらいと求められる組織対応
2024年7月18日更新
お問合せ・ご質問
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インシデントに対する組織のセキュリティ対策のレベルを上げる