コミュニケーション研修の受講者の評価

【公開講座】コミュニケーション研修の受講者の評価
17/12/26 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.9%

講師:大変良かった・良かった

97.4%

※2023年10月~2024年9月

  • きく力が大切なんだなと実感しました。自分は相づちのバリエーションが少ないと感じたので、改善しつつ、より仕事仲間との信頼が深まるよう頑張りたいです。
  • 話し相手が聞きやすいように話のペース、間を考え、実施できるように練習して業務に活かしてい晃と思います。また、話をきく姿勢についても気を付けていきたいです。
  • 相手を主体として考えること、相手に話しやすく感じてもらうこと、相手に伝わりやすく伝えること。このことを念頭において、目的をしっかりもってコミュニケーションをとっていきたいです。
  • 普段の業務の中では得ることのできない知識を得ることができました。社内コミュニケーションがあまりよくできないので、相手主体で話すことを意識して円滑にしていきたいです。
  • これまでのコミュニケーションの考えは話す自分が上手くやらなければならない意識が強かったですが、聞き上手になり相手のことを考えることが大事だと気付かされました。ありがとうございました。
  • こんなに話せるんだと自分でも驚きました。相手に不快感を与えず、正しく話を伝えられるように活かしていきたいと思います。PREP法を活用して、分かりやすく説明できるようにしたいと思います。
  • これまでのコミュニケーションの考えは話す自分が上手くやらなければならない意識が強かったですが、聞き上手になり相手のことを考えることが大事だと気付かされました。ありがとうございました。
  • コミュニケーションをとる上での今までの自分のあり方を再確認できました。"聞く" "聴く" "訊く"をしっかり理解して活かしていきたいです。
  • グループワークが非常に有益でした。また個々の仕事の経験を通して、講師の方がその状況の分析と今後のアドバイスをくださったのが良かったです。
  • 日常で如何に意識しないままにコミュニケーションを進めてしまっていることを自覚できたので、まずは聴くこと。相手をしっかり見て、感情のフィードバックを意識して円滑に伝えられるようにしたいです。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

ページトップへ
本研修の評価
内容をよく理解・理解
97.9
講師がとても良い・良い
97.4

※2023年10月~2024年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
業界・業種別研修
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

  • WEBins
  • 読み物・コラム

    • インソースレター

    • Gambatte

    • 人事のお役立ちニュース

  • モンシャン

公開講座からの新着メッセージ


    直近の公開講座開催研修