・業務でWordを使用する行政職員の方
・入職半年以上~3年目程度の職員の方
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研修No.B MOA298-0100-5717
・業務でWordを使用する行政職員の方
・入職半年以上~3年目程度の職員の方
Microsoft Wordは文書作成ソフトとして広く利用されていますが、その基本機能を十分に理解せず、独自の操作方法で使用している方が少なくありません。本研修では、インデントやスタイルの設定、余白の調整、ヘッダー・フッターなどの基本操作と、生成AIを使った効率的な作成方法を学びます。ポイントとなる操作の実践ワークを通して、一見手間に思える設定が業務の時短につながることを体感できます。
*この研修ではPCを使用します*
※デスクトップ版Microsoft Office Wordがインストールされた、WindowsPCをご用意ください
※推奨するWordのバージョン:2016/2019/2021/Microsoft365(旧Office365)版
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
日々、大量の文書を取り扱う行政機関では、効率化と品質向上が重要な課題です。また近年は行政業務のデジタル化が進展し、正確で迅速な情報共有が求められることからも、Wordを駆使した文書作成のスキル向上は不可欠といえます。本研修ではWordの基本操作だけでなく、書類のファイリングのポイントや生成AIの技術を活用して効率化する手法までを幅広くカバーしています。業務を円滑に進めるための実践的なスキルを身につけられるプログラムです。
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