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研修No.B SLP400-0600-5115
・システムエンジニアの方
なぜ技術職であってもお客さまを思う気持ちが重要なのかをとらえ、技術職だからこそ陥りがちな好ましくないマインド・コミュニケーションの改善を目指します。
研修中のグループワークでの受講者の振る舞いや発言・発表内容などから、システムエンジニアに不可欠な「顧客の意図を汲む力・顧客の課題を引き出す力・顧客の気持ちに寄り添う力」をアセッサー役の講師が測ります。
受講者の上席者にあたる方や、営業職の管理者にあたる方をアセッサー役に加えたいというご要望も承ります。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
SEがお客さま満足を実現し組織に貢献するためには、専門スキルの習得に加え、顧客視点とビジネス視点の会得が欠かせません。
一方で、日頃の業務の中で顧客視点・ビジネス視点といった営業職であれば当たり前のマインドを身につける機会は少なく、また自分がその意識を持っているか・体現できているかを把握するのは難しいものです。
このプログラムは、受講者に営業マインドを育むにはどうしたらよいかを学んでいただくと同時に、インソースでアセッサー教育を受けた講師が研修中の受講者の発言や態度を評価します。
評価項目は研修ご担当者さまと事前にすり合わせて定めるので、受講者は組織が求めるレベルにどの程度到達しているかを客観的に知ることができます。
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本当に顧客目線に立てているか? 客観的な評価で、エンジニアの営業マインドを測る