・営業担当の方
・チームメンバーやお客さまとのリレーションを深めるスキルを高めたい方
研修No.B CMN520-0000-3361
・営業担当の方
・チームメンバーやお客さまとのリレーションを深めるスキルを高めたい方
雑談とは、表面的には「あたりさわりのない、とりとめのない会話」ですが、実は人間関係を構築し、仕事をスムーズに進めていくうえで大変重要なものです。本研修ではまず、雑談力を磨くことで自身や組織活動にどれだけのメリットがあるのかを考えます。その後、雑談にふさわしいテーマや注意点、ポイントをワークを通して学んでいきます。最後にはロールプレイングを行い、学びを行動レベルにまで落とし込みます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、「コミュニケーションが重要とはわかっているけれど、話しかける最初のきっかけが作れなくて困っている」というお客さまの声から生まれました。初めて会う人と少しでも良好な関係を構築し、スムーズに仕事を行う・進めるために必要な力が、雑談力です。そんな雑談力に焦点を当て、現場ですぐに使える「会話を弾ませるポイント」を習得できるように構成しています。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
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人間関係を構築し、仕事をスムーズに進めるコミュニケーションスキルを習得する