・営業担当の方
・チームメンバーやお客さまとのリレーションを深めるスキルを高めたい方
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研修No.B CMN520-0000-3361
・営業担当の方
・チームメンバーやお客さまとのリレーションを深めるスキルを高めたい方
雑談とは、表面的には「あたりさわりのない、とりとめのない会話」ですが、実は人間関係を構築し、仕事をスムーズに進めていくうえで大変重要なものです。本研修ではまず、雑談力を磨くことで自身や組織活動にどれだけのメリットがあるのかを考えます。その後、雑談にふさわしいテーマや注意点、ポイントをワークを通して学んでいきます。最後にはロールプレイングを行い、学びを行動レベルにまで落とし込みます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、「コミュニケーションが重要とはわかっているけれど、話しかける最初のきっかけが作れなくて困っている」というお客さまの声から生まれました。初めて会う人と少しでも良好な関係を構築し、スムーズに仕事を行う・進めるために必要な力が、雑談力です。そんな雑談力に焦点を当て、現場ですぐに使える「会話を弾ませるポイント」を習得できるように構成しています。
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