-
日々の業務の見直しをする良い機会になりました。時間の使い方、業務の内容を見直して今までできなかったことをしていけるようになりたいと思います。
-
改めて上司や同僚からいわれたことを見直す良い機会だったので、今日教わったことを見直して活用しようと思います。
-
具体的に何分で片づけるなどの時間管理ができるようになりました。
-
自分と同じように忙しい方の意見も聞くことができ、講師の分かりやすい解説で色々と自分のことを振り返ることができました。業務では目的を明確にして共有し、手戻りなどのタイムロスを減らしていきたいです。
-
仕事の全体を見直し、自分の業務を具体的に把握することが重要であると知りました。これも適切な時間配分とスケジュール設定に活かして、効率よく仕事が進むように工夫したいと思います。
-
自身の仕事の取り組み方を振り返って時間の整理をしたいです。メンバーへ目的を伝え、意義含めコミュニケーションを取りより良い関係構築に役立てたいです。
-
時間を管理していくための考え方や行動の仕方がわかったので、優先順位を考えたスケジュール建てとQCDRを明確にした仕事を行っていきたいと思います。
-
限られた時間の中で、やるべき業務をこなしていくためには、きちんとした計画立て、優先順位付け、無駄な時間の削減が重要であることを改めて理解しました。
-
日々の業務の中で時間管理に悩むことが度々あったが、本日の研修で学んだことを活かし、仕事を見える化して時間管理に取り組もうと思った。また、周りの方の意見も参考にしながら時間管理を工夫し継続的に取り組みたい。
-
時間管理を行うためには、業務量の把握(見える化)が必要であることが理解できました。目先の仕事に合われない仕事の進め方をしていきたいと思います。
この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!