新任スーパーバイザーの方向けの研修です。スーパーバイザーとして求められる役割の理解と、オペレーターを効果的に指導・育成するためのスキルを身につけます。
具体的には、まずスーパーバイザーとしての役割をオペレーター、上司、お客さまなど、多面的な視点から考えます。そのうえで、適切なコール評価の仕方や、オペレーターの育成を促進するための「ほめ方」「叱り方」を身につけます。また、コール評価項目・基準の作成、コールセンターのリスク管理手法の習得なども行います。
本プログラムは、前期・後期の2日間で構成されています。間に2~3か月の期間をもうけることで、上記の内容に加えて、前期研修後の現場での実践を踏まえ、後期研修で振り返りを行うことができます。そうすることで、よりスキルの定着度を高めることができます。
スーパーバイザーに必要な役割の理解とオペレーターを効果的に指導・育成するスキル等を習得する