関東地方もついに梅雨明けいたしました。これから夏本番で気温もどんどん上昇していきます。今年の夏は、節電対策で冷房を控えることが多くなると思います。
水分補給などをこまめに行って熱中症などにお気を付け下さいませ。
本日、ご紹介させていただくのは営業がお客様様とお会いできてから必要なスキル習得を目指す「ヒアリング力強化研修~ソリューション営業編(トワイライト講座)」でございます。
本研修は、営業職初心者の方やニーズの引き出しに苦労している若手営業職の方が対象です。
営業活動において、電話営業や飛込み営業にてようやくお客様にお時間をいただけることになったのに、利益に繋がる営業活動が出来なかった
という経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
アポイント取り、訪問までこぎつけたら、次のステップはお客様のニーズにあった提案をすることです。営業として最適な提案を行うためには、顧客の問題(本当に困っていることは何で、その原因が何か?)を正確に捉えることが必要です。
「ヒアリング力強化研修~ソリューション営業編(トワイライト講座)」ではお客様が必要としているものは何か?を理解するとともに、提案するために必要な情報を聞き出す、ヒアリングスキルの習得を目指します。
■ヒアリング力強化研修~ソリューション営業編
お客さまのニーズはなんとなく分かったけど、上司に質問されると困ってしまう。自分が理解できるまでしっかり聴く・訊くスキルを取得!
https://www.insource.co.jp/bup/bup_eigyo_hearing.html
その他、営業の方におすすめの研修は以下になります。
■営業基礎研修
売れないのはそもそもアプローチが足りないから?もしかしたら、営業の原則があるのでは?!営業の"いろは"を業務の流れに沿ってお伝えいたします。
https://www.insource.co.jp/bup/bup_eigyokiso.html
■電話営業(テレアポ)の基本習得研修
なかなかアポイントが取れない!まず担当者に取り次いでもらえない!
とお悩みの方必見です!
https://www.insource.co.jp/bup/bup_eigyodenwa3hour.html
■飛込み営業の基本研修
飛び込んだものの何を話そう?運良く会えた場合の基本所作もお伝えします。
https://www.insource.co.jp/bup/middle-skill.html?id=106#select-box
■セールスプレゼンテーション研修
相手に刺さるキーワードを使って、買いたい気持ちを高めていただきます。
https://www.insource.co.jp/bup/bup_salespresen.html
最新の情報は以下のURLからご確認下さいませ。 https://www.insource.co.jp/bup/bup_schedule.html
「きみは営業に向いてない」
周りの人にさんざん言われていながら入社早々営業担当になってしまった中島が伝える、営業の頑張り方