・自社のブランド強化に関わる方
・自社の従業員エンゲージメント向上に取り組む方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0500-5798
・自社のブランド強化に関わる方
・自社の従業員エンゲージメント向上に取り組む方
コーポレートアイデンティティとは、価値観や理念、文化、ビジョンといった「企業らしさ」を表すものです。本ワークショップでは、コーポレートアイデンティティを確立し、エンゲージメントを高めるためのステップを学びます。まず、顧客や社員が自社をどう捉えているかを調査したうえで、自社ブランドとなる要素を洗い出し、理想の姿を具体的に定義します。そして、自社ブランドを組織に定着させるために、社員に求められる「ふさわしい行動」を言語化するなどの対策を考えます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
企業の理念や価値観が浸透せず意思決定や行動に一貫性がない、ブランドイメージに悪影響を及ぼしている、などのお悩みを受け開発しました。自社ブランドのイメージを当事者同士で意見を出し合い明確にすることで、ブランド戦略に関わる意識を醸成できます。本ワークショップを通して、社員一人ひとりの帰属意識向上につなげていただきたいと考えます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
自社ブランドを定義し、体現することで、エンゲージメント向上につなげる