・パッケージソフトウェアの新商品開発や販売企画に携わる方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0500-4746
・パッケージソフトウェアの新商品開発や販売企画に携わる方
新商品のソフトウェアをリリースする際は、根拠に基づいた販売戦略と価格を決定する必要があります。本研修では、マーケティング戦略の立て方・製品開発の採算性分析・価格設定の考え方を学び、効果的な戦略を導き出せるようになることを目指します。
マーケティングの戦略の基本である環境分析や販売戦略は、自組織や受講者自身が担当するソフトウェア商材を演習のテーマに掲げて考えます。当該商品の特性や有効性を充分に語れる商品知識が備わっているか、客観的に商品価値を捉えることができるかなどを、改めて認識できます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
あるソフトウェア開発会社さまから、改めて商品開発者や営業部員にマーケティングを学ばせたいというご要望で開発したプログラムです。受講者の方からは、「自分たちが扱っているソフトウェアの理解が不足していると分かった。こんなにも販売戦略を考えるのが難しいとは思わなかった」という驚きの声がありました。マーケティング戦略の基本の内容ではありますが、現状の販売戦略が本当に適切なものか、そもそも社会に求められる商材になっているかを振り返るのに大変効果的です。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
マーケティングの基本にそって、根拠に基づく戦略で商材を企画する