・店舗の商品ディスプレイづくりをする売り場担当の方
・組織の戦略を小売りの現場に展開する役割を担う営業担当職の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0500-4772
・店舗の商品ディスプレイづくりをする売り場担当の方
・組織の戦略を小売りの現場に展開する役割を担う営業担当職の方
VMDによって、店舗での販売成果を出すための基本を学ぶ研修です。成果を出すには、自社がやるべきことをマーケティング戦略・戦術から明確にすると同時に、実現手段としてのVMDが不可欠です。本研修では、自店舗のペルソナを考え、どんなお店を作ることが必要なのかを企画するワークを通じて、自店舗のコンセプトとVMDの関連を考えることで理解を深めます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修の一番のメリットは、マーケティング戦略とVMDの関連を理解することで、売り場づくりの基本方針が定まることです。売り場の導線設計や商品ディスプレイの良さ、などの現場感覚は重要なのですが、前提となる売り場づくりの方針にそった検討が必要です。特に、普段から店舗運営に取り組まれている方が、本研修を受講することで、マーケティング戦略の基本にそったVMDの実践に役立つと考えています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
マーケティング戦略とVMDの関連を学び、売り場づくりの基本方針を理解する