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研修No.B SLL403-0400-2308
本研修では、営業マネージャーの方に「成果を上げ続けられるチーム作り」に必要な考え方と手法を身につけていただきます。具体的には、営業マネージャーの役割を改めて客観的に認識したうえで、役割を果たすための目標管理や営業活動のプロセス管理、PDCAサイクルの回し方、部下育成方法などを習得していきます。営業部門のマネージャーには特に「プレーヤーとしては優秀だったけれど、マネジメントは苦手」という方も多いものです。そのような方におすすめの研修です。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
■お客様のお悩みのヒアリング
ある企業さまの営業職の方から、以下のような営業マネジメントに関するお悩みをうかがいました。
・いい商品、サービスは持っているが適切な営業マネジメントができずに、売上が伸び悩んでいる。
・営業強化が喫緊の課題。結果を出す基準となる具体的なプロセスを明確にし、当社ならではの営業スタイルを確立したい。
・社員はキャリア採用がほとんど。営業担当者が個々人のやり方で営業活動を行っているため次期リーダーが育っていない。
・様々な営業戦略をたててきたが、どれもこれも中途半端で終わってしまい、営業担当者が疲弊してしまっている。
■組織営業力を高めるマネジメント力
このようなお悩みの解決のために、営業マネージャーのPDCAマネジメント力を高めることで、組織全体の営業力向上を目指す研修プログラムを開発しました。営業活動に統制が取れていないと感じていらっしゃる組織におすすめです。
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問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!