・4年目社員・職員の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B YEP305-0200-3421
・4年目社員・職員の方
4年目社員には、現場リーダーの一歩手前の立場として、既存業務のあり方や進め方に疑問を持ち、クリティカルに業務の本質を見抜くことが求められます。指摘するだけではなく、これまでの経験を基に、業務や仕事がどうあるべきなのか、どうすればもっと生産性が上がるのか、などを吟味し、自分ならではの対策を考え、改善や改良を提案していくことが必要です。
本研修では、上記の役割を確認したうえで、自身の職場における問題について、改善策を考えていただきます。また、実際に改善を提案する手順を学び、遂行するまでの計画書を策定していただくので、職場での実践につながりやすいのが特徴です。
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
人材不足に悩む組織では、若手社員の早期育成が常に取り組むべき課題の上位に挙げられます。入社5年目で現場リーダーとなることを目指すと仮定した場合、4年目社員には、日ごろの業務の中で「自分が現場リーダーだったらどう対処するか」という視点を養うことが求められます。
本研修では、クリティカルシンキングの考え方を学び、問題解決の基本を習得していただきます。原因追及の手立てや、その原因に対する対策・解決策の策定を通して、身近な職場の問題に応用させるヒントをお伝えします。入社から時間が経って「どうしてこの業務はいつも○○なんだろう」と愚痴をこぼすことも少なくない4年目社員を対象に、カンフル剤として受講させたい!というご要望をいただいて いるおすすめの研修です!
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
現場リーダーへ一歩手前である立場として、求められる役割や業務遂行スキル・あり方を学ぶ