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職場の中で一人一人に対してコミュニケーションをよくとり、その人を知ること。そしていつもと違うという気づきを早期に持ち、すばやい対応をしようと思います。
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様々な事例を織り交ぜて講義していただき、理解が深まりました。自身の基準で本人の体調不良を決め付ける事無く、各々のメンタル不調までのハードルを理解し対応していこうと思いました。
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コミュニケーションがまだまだ不足しており、部下、チームメンバーのことで知らないことが沢山あると気づくことができた。まずは「あいさつ」「褒める」ことから始め、それをチームに浸透させていきたい。
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コミュニケーションの大事さを痛感しました。目的の共有、一人一人、皆が参加しているという意識づくりが大切だと感じました。
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方法論だけでなく、具体的なフレーズまでご説明いただいてたので理解しやすかったです。ありがとうございました。
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自身のメンタルもケアし、周囲の変化に気付けるようにしたいと思う。職場の環境を良くして、健全な精神んで業務できるようにしたい。
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研修終了後、疑問に思っていたことが解決できたため、とてもスッキリした気持ちになれました。今後は「思考のクセ」を改善していき、相手の視点で考えられるように、業務にも活かしていけるよう努めたいです。
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部下に対して常に思いやりをもって接し、万一の変調に気づけるようにする。特に、「ほめる・叱る」を業務にもっと取り入れていきたい。
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業務の目的や意図を明確にした指示出しを意識します。今後のチーム運営にあたってのヒントをたくさんいただけました。
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