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会社の業績を伸ばしていくために、最重要事項だと考えております。店舗のマーケティング分析を仲間と共に考え、制度の高い戦略を実行していきます。この有意義な時間を決して無駄にしません。
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研修を通して「売る」ための戦略の立て方・考え方、方法などを理解することができました。
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基本からマーケティングについて勉強したかったので、本を一冊読むよりも分かりやすく説明して頂けて良かったです。また、講師が気を配って下さったので場が和やかでした。
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外部環境・内部環境をしっかりと整理し、自分の目標を明確にしていきたいと思いました。
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広い視野を持って地域のマーケットを見ていきたい。1年ではなく、2年後3年後の自店舗の立ち位置、向かう先をしっかりと見据えることを大切にしていきたい。
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社内での横のつながり、営業・開発との情報共有は大切なんだ、と思いました。今後、顧客に接する機会に、今以上にニーズがヒアリングできるよう、意識を高めたいと思いました。
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自分自身の業務を題材に考える時間が持てたので、考えた目標を達成できるよう、継続して意識を持ち続けたい。
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マーケティング戦略の立案について、そのポイントが理解できた。新規顧客の開拓に苦労している実情があるので、その解決に役立てたいと思う。
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漠然とアイデアを出すけではなく、SWOT分析、STP,4P、4Cなど、様々な視点を理解した上で、効果的な戦略を考えたい。
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今後、自社のソリューションを拡販していくのに関して、このフレームワークを利用して、より精度の高いマーケティングができればと思います。
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