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自分自身が後輩に対してほめたり叱るということをあまりできていないなと自覚できたので、意識していきたいと思いました。
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業務の改善や人材育成に関して、PDCAをしっかり活用していきたいと思います。
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暗黙知を洗い出して、形式知化すること・ほめる質を上げることを今後の業務に活かしていきたい。
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スタッフがお客様にほめていただけるように、指導フォローをしていきたい。
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研修を受けるまでは名前だけのマネジャーだったので、これから受講したことを活かせるマネジャーになっていい職場環境を作りたいです。
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新人教育において、細分化して教えていくことと定量化してチェックできる仕組みづくりをしていきたいです。Iメッセージで伝えることや、目的を明確に伝える必要があることを知ることができました。
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研修を実施する側としての話についても聞くことができ、良い機会になりました。特に、今の新卒~20代社員に向けて、どのように接していくかが具体的に分かったので即実践していきます。
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普段他業種の方とふれあいが少ない分、自社のものさしで測ってしまうことが多いですが、本日のような機会は非常に有益で良い意味で時間を短く感じました。
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チームみんなを巻き込み、お互いをほめる機会をもっと増やしてモチベーションを上げたいです。誰が接客をしても素敵なおもてなしだと感じてもらえるようなチームにしたいです。
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まず、自分がみんなの手本になるようにします。今までほめたことがあまりなかったので、これからは小さなことでもほめるよう心がけ、やる気・やりがいのある職場にしていきたいです。
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