接客・接遇リーダー研修の受講者の評価

【公開講座】接客・接遇リーダー研修の受講者の評価
17/12/26 更新

受講者の評価

  • 自分自身が後輩に対してほめたり叱るということをあまりできていないなと自覚できたので、意識していきたいと思いました。
  • 業務の改善や人材育成に関して、PDCAをしっかり活用していきたいと思います。
  • 暗黙知を洗い出して、形式知化すること・ほめる質を上げることを今後の業務に活かしていきたい。
  • スタッフがお客様にほめていただけるように、指導フォローをしていきたい。
  • 研修を受けるまでは名前だけのマネジャーだったので、これから受講したことを活かせるマネジャーになっていい職場環境を作りたいです。
  • 新人教育において、細分化して教えていくことと定量化してチェックできる仕組みづくりをしていきたいです。Iメッセージで伝えることや、目的を明確に伝える必要があることを知ることができました。
  • 研修を実施する側としての話についても聞くことができ、良い機会になりました。特に、今の新卒~20代社員に向けて、どのように接していくかが具体的に分かったので即実践していきます。
  • 普段他業種の方とふれあいが少ない分、自社のものさしで測ってしまうことが多いですが、本日のような機会は非常に有益で良い意味で時間を短く感じました。
  • チームみんなを巻き込み、お互いをほめる機会をもっと増やしてモチベーションを上げたいです。誰が接客をしても素敵なおもてなしだと感じてもらえるようなチームにしたいです。
  • まず、自分がみんなの手本になるようにします。今までほめたことがあまりなかったので、これからは小さなことでもほめるよう心がけ、やる気・やりがいのある職場にしていきたいです。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

ページトップへ
年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
業界・業種別研修
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

  • WEBins
  • 読み物・コラム

    • インソースレター

    • Gambatte

    • 人事のお役立ちニュース

  • モンシャン

公開講座からの新着メッセージ


    直近の公開講座開催研修