協調性関連研修 | 研修セミナー公開講座

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協調性関連研修
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多様なメンバーで成果を上げるための要件であり、人間関係と仕事を円滑化するキーファクター

協調性関連研修

インソース公開講座の協調性関連研修の特徴

協調性とは、立場が異なる相手と協力できる、問題解決のために譲り合い調和できるといった行動特性を指します。ビジネスにおける協調性は、親切、思慮深いといった人柄の好ましさを示すだけではなく、多様なメンバーと共にチームの目標を達成するために欠かせない基幹スキルであるといえます。

1.ルール遵守
コンプライアンスやマナーといった最低限のルールに留まらず、望ましい姿を自分事で考え、前向きな価値観を共有することが大切です。

2.自他尊重
コミュニケーション力、思考力を高めることで、周辺配慮ができるようになり、人間関係も仕事も進め方も円滑になります。

3.目標達成
意見対立を乗り越え、チームワークを発揮することで、高い成果をあげることができます。

主な協調性関連研修の「コースマップ」

右から新入社員、若手層、中堅層、ベテラン、初級管理職、中級管理職、上級管理職

※コースマップに記載のない研修もございます。本ページの下部でもご紹介しています。

今、注目のおすすめ研修!

協調性関連研修 おすすめプラン

コミュニケーション力強化コース~ビジネスゲームを通じて「協働力」を高める

本コースでは、チームで働くために若手に必要なコミュニケーションスキルを習得します。ビジネスゲームを通じてコミュニケーションの重要性を体感した後、ホウレンソウやアサーティブコミュニケーションなど、すぐに現場で役立つスキルを身につけます。

コミュニケーション力強化コース~仕事を円滑に進める3つの手法

本コースでは、ホウ・レン・ソウやアサーティブな話し方など、仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション手法を学びます。特に若手社員が苦手とする、上司と接する際の心構えや話し方のコツも、実践を交えてお伝えします。

(中堅社員向け)巻き込み力向上研修
を受けた方へ~調整力を高めて仕事を進めるコース

(中堅社員向け)巻き込み力向上研修研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。

協調性関連研修の研修一覧