・相手を動かすことが求められる場面でのコミュニケーション(ホウ・レン・ソウや提案、メンバーへの指示など)に苦手意識のある方
・ステークホルダーの求めることを理解したうえで、コミュニケーションをとれるようになりたい方
No. 9901052
・相手を動かすことが求められる場面でのコミュニケーション(ホウ・レン・ソウや提案、メンバーへの指示など)に苦手意識のある方
・ステークホルダーの求めることを理解したうえで、コミュニケーションをとれるようになりたい方
ビジネスにおいて、自分の言いたいことを誤解なく伝え、相手を動かすスキルはどの職種であれ必須のスキルです。行動経済学とは、心理学と経済学を組み合わせた学問で、人の心理を読み解き、相手を動かしたい時に役立ちます。
本研修では、行動経済学の知見を活用することで、相手の心理を理解し、戦略的なコミュニケーションの取り方を習得します。なぜ相手が動いてくれないのかを行動経済学の観点から考えていただきます。
内容 | 手法 | |
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ビジネスでは相手の置かれている状況や心理を理解し、相手に合わせてコミュニケーションをすることが求められます。しかし、「タイミングや話す内容を誤ってしまい、相手に否定的な反応をとられてしまう」ということもあるのではないでしょうか。
本研修では、自分のコミュニケーションのとり方を振り返り、自分の話がなぜ相手に意図した通りに伝わらないのか理解していただきます。ホウ・レン・ソウや提案、説明などの場面に苦手意識を感じている方にぜひご受講いただきたい研修です。
注意事項
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そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
お問合せ・ご質問
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行動経済学・ナッジ理論の観点から相手の心理を理解し、相手に自分の言いたいことを上手く伝えられるようになる