- 苦手な上司や忙しい上司ともスムーズにコミュニケーションをとりたい
- 上司へわかりやすく説明する力を身につけたい方
No. 5200005 9901023
仕事を行っていくなかで上司とのコミュニケーションは欠かせませんが、苦手としている人も多くいます。「相手が忙しく、話しかけるタイミングが難しい」「緊張してうまく話せない」「自分の苦手なタイプの人だ」など、様々な悩みが考えられます。
本研修では、上司とのコミュニケーションが円滑に進めていけるよう以下のポイントを学んでいただきます。
・忙しい上司への接し方
・緊張する上司と会話する際のポイント
・分かりやすく説明するためのコツ
・上司が苦手なタイプの場合の心構え
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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仕事に欠かせないコミュニケーションについて、上司とのコミュニケーションに特化して学びます。上司が相手となった場合に、相手が忙しい、緊張するなど、難しく感じてしまう場合が多くあります。どのようにしたら上手くコミュニケーションをとり、円滑に仕事を進めていけるか、ケーススタディなど実践をふまえて学んでいただきます。
注意事項
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そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.9%
講師:大変良かった・良かった
97.4%
※2023年10月~2024年9月
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インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
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