・新社会人の方
・社会人歴の浅い若手の方
・異業種から転職して来た方
No. 3041903 9905049
・新社会人の方
・社会人歴の浅い若手の方
・異業種から転職して来た方
仕事において求められる「モラル」のある行動とは、決められた「ルール」に従うことや、行儀作法としての「マナー」を守ることとは少し意味合いが異なります。ルールのように明文化されておらず、マナーのように決まった振る舞いがあるわけでもない中で、自分の中に「あるべき姿」を持ち、確固とした判断軸に従って行動することが、「モラル」のある社会人としての行動につながります。本プログラムは、社会人としてのモラルに従った行動とはどのようなものかを、受講者同士の討議を通して理解していただくことを目的とした、ワークショップ主体の研修です。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
新人向けの研修として、「ビジネスマナー」や「会社のルール」を教えることはあっても、「社会人としてのモラル」を教えることはあまりなかったかと思います。「モラルについて学ばせられる研修があったら是非受けさせたいのに」という人事部門の方のお声を受けて開発した研修プログラムです。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
お問合せ・ご質問
社会人に求められる「モラルのある行動」について、ケーススタディを通して考える