- 部下がいらっしゃる管理職・リーダーの方
- 特定の部下の指導・育成に悩んでいる方
No. 2600411 9905106
フォローが特に必要な部下や、成長に時間のかかる部下への指導を考える研修です。どの部下に対しても同じ指導をするのではなく、支援型のリーダーシップで相手の個性を活かし「個」として育てる方法を学びます。具体的には、タイプ別の指導法やコミュニケーションの取り方、部下のモチベーション向上につながる「Can」「Keep」「Change」「Try」でのフィードバックのコツをお伝えします。
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管理職やリーダーのみなさんは、マネジメントするメンバーが複数いる中で特定の部下につきっきりで指導をすることは、難しいのが現状ではないでしょうか。そんなお悩みを解決すべく「個」に寄り添った指導法やモチベーションの高め方を学べる研修を開発しました。リアルな事例をもとに指導を考えるケーススタディを用意しているので、実践スキルを身につけられます。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
人材育成とは、企業の未来をつくるもの。企業が抱えている課題や求められるスキルを分析し、計算しながら、継続的に教育を実施する手法・ポイントを詳しくご紹介します。
モチベーション向上・管理のポイント~部下のやる気アップの理論
本ページでは、部下・後輩のモチベーションアップ方法についてお伝えします。年間4,000名以上が受講する意欲・モチベーション向上研修の実績から導き出した、ビジネスの現場で役立つ具体的な手法を解説します。フィードバック、ほめ方、各種質問話法などを掲載しています。
モチベーションを知り・高め・活かす~「部下の求める働きがい」を探る
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心理的安全性とは、「メンバー1人ひとりがチームに対して気兼ねなく発言できる、自然体でいられる環境・雰囲気」のことを指します。本記事では、安全を脅かされると感じる職場でのストレス事例と、効果的な対応策についてご紹介いたします。
適切なフィードバックの行い方~助言と対話を活用し、相手の成長の一助となる
本ページでは、「フィードバック」について紹介しています。フィードバックのうち「ダイレクト・フィードバック」を取り上げ、相手に「行動をどう改善したらいいか(またはそのままでいいのか)」を明確に伝える手法や相手が受け容れやすい伝え方などをお伝えします。
部下・後輩のモチベーションの上げ方とは?フィードバックや質問話法を解説!
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「Z世代」を知る~次世代の多数派とどう関わり一緒に仕事をしていくか
本ページでは「Z世代」について、2022年度の新入社員の傾向やインターネットの発達による若者の変化、管理職世代が過ごしてきた時代とは全く異なる環境で成長してきた「Z世代」と、どう協働していくかについてお伝えします。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
部下の個性や特徴を踏まえ、「個」に寄り添った指導を考える