・新人や若手などの指導、育成担当者の方
No. 9905104
・新人や若手などの指導、育成担当者の方
「言われたことしかやらない部下の主体性を引き出したい」「ハラスメントと言われるのが怖くて、厳しく指導できない」など、現代管理職の部下指導に対する悩みはつきません。本研修では、部下に効果的な指導スキルについて、実践的なケーススタディを通して学んでいきます。上司の変化から部下の変化を促すことで、組織の活性化を図ります。
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
指導の目的は、部下の成長を願い、彼らを正しい方向へ導くことです。この目的よりも感情が先行してしまうと、リーダーと部下との間に心理的な距離が生まれてしまいます。リーダーが真剣に伝える言葉は部下の心に深く刻まれ、彼らの成長につながります。指導は部下との信頼関係を築くために、必須なコミュニケーションだからこそ、不必要なためらいや遠慮を取り除ければと思い、本研修を企画しました。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
部下の課題を明確にし、成長につなげるための指導方法を実践的に学ぶ