リーダーや管理職の方向けの目標管理力向上研修です。
適切な目標管理を行うことには、メンバーを育成するうえで以下のようなメリットがあります。
①メンバーの仕事に対する意欲と満足度が向上する
②メンバーの仕事の達成に対する使命感を醸成することができる
③メンバーに自らの仕事の目的と成果を考えるスキルが身につく
④メンバー一人ひとりに創意工夫する習慣が身につく
研修では、目標設定の具体的方法や達成計画の作り方、達成の動機づけの仕方、面談の仕方など、目標管理に必要なスキルをひと通り学びます。そのうえで、実際のメンバーを想定した目標の設定や達成計画の作成、面談のロールプレイングなどを行い、現場での実践につなげます。
リーダーや管理職の方が、目標設定方法や達成計画の作成法などを学び「目標管理力」の向上を図る