CS(住民満足)の見地から、現在業務に何がかけているかを明確にし今後のCS改善を考えていただく研修です。
まず、住民の立場になってCSを考えていただきます。そのうえで、「住民の事前期待とは何か」や「クレームの活かし方」などのCS向上のポイントを学びます。さらに、職場のCS改善計画を立てていただきます。これにより、明日からのCS改善を実践していただける内容となっております。
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研修No.B CSF530-0000-0722
CS(住民満足)の見地から、現在業務に何がかけているかを明確にし今後のCS改善を考えていただく研修です。
まず、住民の立場になってCSを考えていただきます。そのうえで、「住民の事前期待とは何か」や「クレームの活かし方」などのCS向上のポイントを学びます。さらに、職場のCS改善計画を立てていただきます。これにより、明日からのCS改善を実践していただける内容となっております。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
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演習 | |
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明日から実践できる「住民の期待と声を活かし、住民満足を高める仕事の基本」を身につける