・メールでのコミュニケーションに課題を感じている方
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研修No.B CMN520-1100-5014
・メールでのコミュニケーションに課題を感じている方
管理職としてのメールコミュニケーション力を身につける研修です。近年働き方が多様化し、上司にはこれまで以上に部下指導をする際のメールでのコミュニケーション力が求められるようになっています。そのため、お互いが円滑に仕事を進められるようわかりやすいメール文にするだけでなく、部下に合わせてメールの書き方・送り方を工夫することが重要です。
研修では、部下を指示通りに動かすためのメールの書き方やメールで部下との距離を縮めるポイントを、ケーススタディやワークを通じて学びます。また、感情的なメールを送ることのリスクにも触れ、部下と上手く関係構築するコツも身につけていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
管理職にメールだけのやりとりでも部下とうまくコミュニケーションをとれるようになってほしいとのご要望をうけて開発しました。リモートワークをしている部下や遠隔にいる部下に対しては、メール文のわかりやすさはもちろんのこと、送るタイミングや頻度にも配慮が必要です。この研修では、メールで指示やフィードバックをする際のポイントやモチベーションを維持・向上させる表現などを、実践的なケーススタディやワークを通じて体感いただきます。
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メールコミュニケーション力を身につけ、部下と良好な関係を築く