2024年12月カテゴリー別新作研修
デジタル時代の階層別シリーズ
12本
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2024年12月20日 UP
デジタル時代の上級管理職研修(2日間)
上級管理職には、自部門における「部門経営者」としての役割が求められます。今日における事業成長にはデジタルの活用が不可欠であり、そのメリットを最大限に享受するための運営ノウハウが欠かせません。また、部門全体の成長戦略を描く上では、既存事業を維持・活性化すると同時に、経営視点の構想力で新たな事業を生み出していくことが必要です。新たな構想を形にするためには、人的資本への投資を通じていかにパフォーマンスを引き出していくかがカギを握ります。 本研修は、デジタル時代の上級管理職に向けて、環境の変化にスピーディに対応していくための事業経営力を身に付けていただくためのプログラムとして構成しました。
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2024年12月13日 UP
デジタル時代の中級管理職研修(2日間)
中級管理職には、自部門のデジタルトランスフォーメーションの推進者としての役割が求められます。デジタルに明るいことはもちろん大事ですが、それ以上に、経営視点で業務の効率化や新たなビジネスの創出を考案できることが重要になります。また、それを推進するためには、定常業務とは異なる、プロジェクト業務ならではのリーダーシップが求められます。 本研修では、デジタル時代の中級管理職の要件として「自部門におけるDX推進」を掲げます。そこで求められるスキルや考え方を総合的に身に付けていただくためのプログラムです。
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2024年12月27日 UP
デジタル時代の中堅社員研修(2日間)
デジタル活用が職場の生産性向上のカギを握る現代、中堅社員にはそれに対してイニシアチブを取って推進することが期待されます。問題解決を進めるうえでは、デザイン思考を理解し、データを活用してデジタルツールを駆使することが求められます。また、デジタル化を通じた業務効率化をプロジェクトとして進めるためには、そのマネジメントスキルも欠かせません。 本研修は、職場の中核人材かつ、業務に精通した中堅社員だからこそ担える、デジタル化推進リーダーとしての役割を軸に構成しています。求められる知識やスキル、考え方を総合的に学べるプログラムです。
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2024年12月27日 UP
デジタル時代の若手社員研修(2日間)
デジタル時代においては、技術の進展が仕事の仕方を大きく変化させることがしばしばあります。あらゆる職種でデジタルスキルが求められる中、デジタルを駆使したコミュニケーションや、チームにおける協働の巧拙が、組織の成果を大きく左右します。また、技術の進展とともに変化する働き方に合わせて、自律的なキャリア形成やそれに合わせたスキルアップを計画的に行うことも必要です。ビジネスパーソンとしての市場価値を高めることが、ひいては組織の生産性向上にも寄与します。 本研修は、こうしたデジタルを起点とする様々な変化を捉え、それに適応しながら仕事の生産性を高めつつ、キャリア自律を実現することに焦点を当てたプログラムです。
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DX・IT
5本
名著から学ぶシリーズ
5本
データ分析・活用
3本
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2024年12月27日 UP
Power BI Desktop応用研修~M言語とDAX関数を使いこなす(1日間)
データ分析業務・レポート作成業務を効率化できるPower BI Desktopの応用的な活用方法を学べる研修です。Power BI Desktopをより活用するためには、M言語・DAX関数でのデータ整形、データモデル(リレーションシップ)の最適化、レポート画面の見やすさの3点を意識することが大切です。ワークでは列のデータが増える横持ちデータの整形や、リレーションシップを誤って設定したデータモデルの最適化など、困りがちなパターンを扱い、業務で活用するためのスキルを磨きます。 *この研修ではPCを使用します* ※研修内でPower BI Desktop(無料版)を使用します。事前にご準備をお願いします
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2024年12月27日 UP
Tableau入門~ビッグデータを可視化し、情報に価値を見出す(1日間)
データ分析やレポート作成業務を効率化できる、Tableauの使い方を身につける研修です。Excel、CSVなどのデータの紐づけ、取り込んだデータの加工方法やレポートへの出力の仕方を、便利なテクニックも交えながら習得します。ワークではデータクレンジングからダッシュボードの作成方法まで、データ分析に必要なスキルを一気通貫で学べます。参考としてExcelを使用したデータの定期更新などもご紹介します。 *この研修ではPCを使用します* ※研修内でTableau Desktop(有料版)を使用します。14日間のトライアルも可能ですので、事前にご準備をお願いします ※Tableauは、Tableau Software Inc.の商標または登録商標です
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カスタマーハラスメント
2本
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2024年12月23日 UP
金融業界向けカスタマーハラスメント対策研修(半日間)
本研修は、金融業界特有のカスタマーハラスメント(カスハラ)に焦点を当て、実践的な対応スキルを学ぶプログラムです。金融機関における構造的な課題や顧客の心理的背景を理解し、場面別のケーススタディを通じて、感情的な顧客への対応力を高めます。組織全体で取り組むべき対応マニュアルの作成ポイントも解説し、個人のスキル向上、組織としての体制強化の両面からアプローチします。
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2024年12月23日 UP
交通業界向けカスタマーハラスメント対策研修(半日間)
本研修では、カスハラについての知識を身につけ、電車・バス・タクシーなどの交通業界でよくあるカスハラの対応術を学びます。具体的には、法律の知識やお客さまをエスカレートさせない対応の仕方を習得し、ケーススタディを通して暴力を振るわれた場合や、土下座を強要された場合での対処を考えます。また、組織のガイドラインを策定するヒントも得られます。
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新人・若手向け
2本
発想力
1本