・電車、バス、タクシーなどの交通業界の現場で働く方
・リスク管理、対策部門担当の方
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研修No.B HRS191-0700-5847
・電車、バス、タクシーなどの交通業界の現場で働く方
・リスク管理、対策部門担当の方
本研修では、カスハラについての知識を身につけ、電車・バス・タクシーなどの交通業界でよくあるカスハラの対応術を学びます。具体的には、法律の知識やお客さまをエスカレートさせない対応の仕方を習得し、ケーススタディを通して暴力を振るわれた場合や、土下座を強要された場合での対処を考えます。また、組織のガイドラインを策定するヒントも得られます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
交通業界は、公共交通機関であるためお客さまの要望を断りづらく、自分対お客さまという閉鎖的な環境になりやすいものです。そのためカスハラが起きやすく、泣き寝入りするしかないことが多いとうかがいます。このような状況下でカスハラの被害を1件でも減らし、従業員のみなさまが安心して働ける環境作りの一助になればと思い、本研修を企画しました。
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悪質なカスハラに組織全体で立ち向かい、従業員を守る