・営業やマーケティング部門の方
・データ分析をもとに、商品やサービスを企画する方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B ANL694-0000-5839
・営業やマーケティング部門の方
・データ分析をもとに、商品やサービスを企画する方
Excelでのデータ分析により、科学的根拠に基づくマーケティング手法を習得する研修です。マーケティングにおけるデータの種類や分析の流れをおさえた後で、ABC分析やA/Bテストなどの手法について概要や考え方、理論を学びます。そのうえで、サンプルデータを使ったワークを通じて、さまざまな切り口で分析スキルを体得します。
*この研修ではPCを使用します*
※Windows版のExcel(2021/2019/2016/Microsoft 365(旧Office365)版)を使用します
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
マーケティングにおいて売れ続ける仕組みを作るためには、顧客の声や行動の傾向といった定性的なデータだけでなく、数字による定量的な裏づけが必要です。そこで本研修は分析スキルを身につけ、得られたデータを根拠に考察できるようになることを目指し、開発しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
Excelを活用したデータ分析でマーケティングの成功率を上げる