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部下の育成に不慣れなため、何を気をつけるべきか、何を大切にしたらよいのか学ぶことができました。また、上司との関係はすでにできていると感じていましたが、まだまだ気をつける点があることにも気づくことができました。
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座学とグループワークのバランスが良く、とても分かりやすい内容いでした。机上の空論ではなく、実践で役立つ知識が身に付きました。
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営業として売上重視で、個人商店的な考え方だったが、部下、仲間、上司との関係をもっと密にし、上司に対して報連相をさらに実行していきたいです。
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上司や部下とのコミュニケーションは非常に大事なのだと感じました。今まで以上に密に会話をして意思疎通を図れるように頑張りたいです。
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まず部下との信頼関係を気づくため、励ましだけでなく叱れるように行動しようと思いました。立場と祖いて相手に求めること、受けることをハッキリさせたうえでコミュニケーションをとろうと思いました。
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後輩に積極的に仕事に取り組んでもらえるように、「ほめる」と「明確な指示出し」を意識します。講師のお話が、実体験に基づいたもので非常に説得力がありました。
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相手を褒めることを心がけ、日常会話に自然に出てくるようになればいいなと思います。また、相手から信頼してもらえるよう、まずは自分が相手のことを信頼していることを伝えていきたいです。なかなか恥ずかしくて伝えられないこともありますが、意識をして実践します。
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後輩や上司とのコミュニケーションのとり方、報連相の重要性に気づかされました。少しずつ業務に取り入れたいと思います。
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分かりやすく、実習が多くてスムーズに研修を受けることができました。今後の目標もできたので、業務に活かしていきたいです。
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後輩社員に対する指導を勉強できることができ、今後の業務に活かしていきたいと感じました。また、ワークが多く取り込まれており、皆さんの意見も多く聞くことができ新たな研修をうけれました。ありがとうございました。
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