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受講内容から、評価シートをもう一度見直しをしていきたいと考えます。また評価するにあたり、案内の商品知識を同時に学ぶことが必要であり、それを理解したうえで指導ができる、活かされると改めて感じました。
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具体的な事例を基に、効果的な話し方を学ばせていただきました。お客様の対応を様々に想定しながら工夫していきたいと思います。
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電話は対面での会話と違い、聴覚だけのコミュニケーションツールであるとの認識を改めて持つことができました。
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アウトバウンド業務に携わるにあたり、自身で信じ進めていたこと、方向性が違っていると気づけたことなど、多くの収穫がありました。どのような業種でも対応できるように、本日学んだことを生かしていきたいと思います。
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今まで質問力をあまり気にかけたことはなかったのですが、アウトバウンドは質問力や対応力も重要なんだと思いました。今後は商品の良いポイントだけでなく、質問力やお客様の気持ちを意識しながら指導に努めていきたいと思います。
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普段の業務に基づいた例で想像できることが多く、また具体的に質問(悩み)にアドバイスをいただけ非常に有意義でした。
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今までのアウトバウント業務は、つながること、気持ちよく電話を切ってもらうことだけを良しとしていました。次のステップに進めるアウトバウンドにしていきたいと思えました。
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お客様の気持ち、考えに寄り添い、気持ちよく語ってもらえるような質問力、対応力を身に付けたいです。
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アウトバウンドの基本が大切だということを、改めて気づくことができた。お客様のニーズに沿って、合致した商品・サービスを「一緒になって探すパートナー」だという役割を認識することができた。
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異業種の人のトークの切り返しの中にヒントがあったり、講師からの言葉の中にもトークを考えるにあたってのヒントがあったので、もっと色々なトークスクリプトを考えてみようと思いました。
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