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フィードバック業務の流れは既に決まったものがあり、それに沿って業務を行っていましたが、研修を受けてみると、今まで行っていたフィードバック業務の改善点も見えてきたので、これから少しずつ改善していきたいと思います。
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「事実と感情・考え」の項目で、上司と部下のお話がありましたが、自分の主観のみで相手に伝えるのはよくないことがわかりました。その他のお話もお聞きして、相手のことを考えて話すことが、大事だと思うようにしていきたいと思いました。
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今回はモニタリングフィードバックというテーマでしたが、仕事の進め方、マネジメントなど、他の業務にも共通する点が多いと感じました。
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モニタリングの重要ポイントを再確認しました。どのスキルのOPでもすぐ実践できることは実行したいと思います。
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自分に足りないこと、たくさんの気付きがありました。大変勉強になりました。研修で学んだことを勉強会などを通してオペレーターの指導育成に活かしていきたいと思います。
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講師の「良い点を見つける目、視点」に感服し、私も見習いたいと思う。今日の研修内容を踏まえ、効果的でコミュニケーターのスキル、モチベーションUPに努めていきたい。
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モニタリング評価シートを作成し、定期的にフィードバックを行うことで、応対者のモチベーション維持とサービス品質向上に繋げたいと思います。
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オペレーターへの伝え方に注意していきたい。あなたはこうだ、ではなく、私はこう思う、と伝えていくようにする。また、オペレーターを常にねぎらい、一緒に向上していこうという気持ちで取り組んでいきたい。
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自分自身の電話応対を見直し、またオペレーターの指導に活かしたいと思います。他業種の方のお話がとても勉強になったので、対応方法についても参考にさせて頂きます。楽しく受講させていただきました。また機会があれば受講したいと思います。
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モニタリングの目的を明確にし、それをしっかり共有した上で進めていきたいと思います。また、評価基準を明確に知ることでスムーズに進められることが実感できましたので、早速活かしていきます。楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
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