loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)

主任フォローアップ研修(2時間)

主任フォローアップ研修(2時間)

仕事の振り返りと受講者同士の意見交換で、今の悩みを解消する

研修No.B MEP311-0000-5752

対象者

  • 中堅層
  • リーダー層

・主任に昇任(昇格)し、数カ月間実務をした方
・主任の役職でしばらく仕事をしている方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 主任になって仕事の内容や役割が変わり、戸惑うことが多い
  • 新しい役割になって思ったように成果を出せていない
  • 今後のリーダーとして飛躍するために、多くの人の意見を取り入れてほしい

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、ワークを中心とした短時間のフォローアップセミナーです。直近の仕事を振り返ることで、主任として実践できていること、できていないことを明確にし、自身の悩みを言語化します。同じ立場で似た悩みを抱える受講者同士で意見をかわし、講師からのフィードバックを受けることで考えを整理しながら、今後の目標を改めて検討していきます。

※プラスアルファのスキルも学びたい方は、以下の研修がおすすめです
新任主任レベルアップ研修~悩みを解決し、前進する(1日間)

研修のゴールgoal

  • ①自身の仕事を振り返り、課題や悩みを明確にする
  • ②受講者同士の意見交換から解決の糸口を見つける
  • ③改めて主任としての次の目標を立てる

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.主任としての仕事の振り返り
    【ワーク】直近(または着任後)3カ月間の振り返りを行う
    ・これまで実施したこと、実施できなかったこと
    ・日頃困っていること、悩んでいること など
ワーク
  • 2.グループでの意見交換とアドバイス
    <進め方>
    ①受講者同士で課題を共有する
    ②講師がフィードバックやアドバイスを行うことで課題解決に導く
    ※役職者としての悩みを共有し、今後につなげていきます
講義
ワーク
  • 3.改めて今後の目標を立てる
    【ワーク①】これからの目標を改めて考える
    【ワーク②】3カ月間の行動計画を立てる
ワーク

9341

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

主任という役割を新たに担うことになった場合に、組織内で企画される研修を受ける方も多いため、当社も昇格者向けに新任主任研修などを開発しました。ただ研修後、実務に取り組み始めてからのほうが、うまくいかないことや悩みが増えてきます。日々忙しい中では、振り返りの時間を確保することは難しいため、本セミナーをよい機会としてもらえたらと考えます。同じ悩みを持つ方や講師の意見を聞きながら、悩みを早く解消できればと思い、本研修を企画しました。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる