loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)

人材派遣業界向け営業電話研修~企業へのアプローチ編(半日間)

人材派遣業界向け営業電話研修~企業へのアプローチ編(半日間)

営業電話スキルを強化し、企業の新規開拓を進める

研修No.B SLP400-1500-3657

対象者

  • 全階層

・新規開拓のための電話営業スキルを上げたい人材派遣業界の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 営業電話をかけても、いつも冷たくあしらわれてしまう
  • 成果を上げる架電をしたい

研修内容・特徴outline・feature

新規開拓のための電話営業スキルを上げるための研修です。

ポイントは以下の3つです。
①営業電話の基本スキル(説明力や質問力)を習得する
②自社の電話営業の流れを理解する
③現場でよく遭遇するお客さまのケースを想定したロールプレイの実施

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.電話営業における心構え
    【ワーク】営業電話をかけるにあたって不安に感じていることを共有する
    (1)営業としての心構え
    (2)プロフェッショナルとして求められる業務知識
講義
ワーク
  • 2. 電話営業スキル基本編
    (1)コールの冒頭でお客さまの心をつかむコツ
    【ワーク】会話の冒頭でお客さまの心をつかむために工夫していることはどのようなことかを考える
    (2)お客さまの話を受け止める
    (3)お客さまの言葉に反応を示す
    (4)説明力
    (5)質問力
    【ワーク】電話をかけるにあたって、必ず質問しなければならないことと訊き方を確認する
講義
ワーク
  • 3. 電話営業スキル応用編
    (1)クロージングはお客さまのために行う
    (2)お客さまの言外のニーズを察する・探る ~ 質問力の活用
    (3)行間を読む大切さ ~ お客さまの出す「シグナル」を知る
    【ワーク】これまでの経験の中で体得した「歓迎」「お断り」のシグナルを書き出す
    (4)クロージングの仕方
    (5)切り返し話法・応酬話法
    【ワーク】 よくあるお断り文句と切り返し方法を確認する
    (6)まめなフォローの重要性
    (7)シナリオ作りの大切さと大原則 ~ 会話のスタートとゴールを想定する
講義
ワーク
  • 4. ロールプレイング
    講師の指示に従って、お客さま役と営業役に分かれてロールプレイングを実施する
    営業役の方はお客さまの状況を確認しながら、状況にあった応対をする
    【ロールプレイング例】
    ①現在求人は出していないが、今後事務職の求人が発生する予定のお客さま
    ②現在求人を出しており、自社のホームページで正社員を求人中のお客さま
    ③求人(派遣社員・事務)を出しており、他社を利用しているお客さま
ワーク

5284

1184167

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2018年2月     8名
業種
人材・教育サービス・BPO
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • もっとリストを使いやすく振り分けることで、ひとつひとつの架電に時間をとられずペースが上げられると思いました。
  • 切り返し方を今後のトークに活かしていきたいです。より深く課題を聞けるように努力します。
  • 学んだことを活かして今までお断りされていた企業さまに、切り口を変えて架電しようと思います。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる