LGBTの視点から自組織のCS(接遇の際の声かけや販促、案内など)について見直したいホテル・飲食業界に属する方
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研修No.B CLM500‐0300-3020
LGBTの視点から自組織のCS(接遇の際の声かけや販促、案内など)について見直したいホテル・飲食業界に属する方
多様性が当然視されつつある現代においては、CSを考える際に、本当の意味で「相手の立場に立って考える」ことが求められます。
本研修では、LGBTマーケットに注目し、LGBTの視点から自組織のCS(接遇の際の声かけや販促、案内など)について見直していただきます。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、LGBTマーケットに注目し、LGBTの視点から自組織のCS(接遇の際の声かけや販促、案内など)について見直していただくことを目的として開発されました。 ケーススタディとして、ホテル、ジュエリーショップ、アパレルショップでの配慮のない対応や必要以上の特別対応(「決めつけ」による逆差別)とは何かを学びます。 ワークでは、固定観念の押し付けや偏見がもたらすビジネスリスク・CSの阻害要因を考えます。 これらの研修を通して、ダイバーシティ時代の多様化するマーケットで適切に対応する力が養われ、相手の価値観で瞬時に対応を考える柔軟性を培うことが可能となります。
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