・管理職の方(特に初級~中級管理職)
・生産性向上が求められる時代に、管理職として「仕事が進む組織」をどのように作ってゆくのかを学びたい方
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研修No.B MGR323-1500-3547
・管理職の方(特に初級~中級管理職)
・生産性向上が求められる時代に、管理職として「仕事が進む組織」をどのように作ってゆくのかを学びたい方
管理職が自らの役割を認識し、チームリーダーとしての姿勢・考え方を学ぶことは、組織の生産性向上に直結します。
本研修では、「管理職に求められる役割」をまず認識していただいたうえで、「仕事が進む組織」をいかにして作ってゆくのかを学んでいただきます。
ワークのポイント
①自らの仕事のやり方を振り返る
②自分の人件費などを会社から見た人件費として見直し、コスト意識を高める
③チームの週間計画を立てる
④報・連・相の徹底見直し
⑤朝礼の活用
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク | |
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講義 | |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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チームリーダーとしてリスク管理を徹底し、生産性向上と目標達成を成し遂げるための仕組みをつくる