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研修No.B MKT430-0400-3944
・営業、商品開発、販売促進など、マーケティングに関わる全ての部署の方
さまざまなニーズに対応する商品・サービスは、世の中にあふれています。顕在化していない顧客の本音を見つけ出し、それらに応える商品・サービスをいち早く提供することが不可欠です。本研修では、ニーズをキャッチし、形にするスキルを身につけます。具体的な事例をもとにしたケーススタディで、フレームワークをどのように活用すればよいか、理解を深めます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
顧客インサイトとは、顧客自身も自覚していない潜在的なニーズのことです。なぜその商品がほしいのかなど、顕在ニーズの裏にある欲求を指します。それを発掘する手法を身につけることで、競合他社との差別化やヒット商品の創出につなげていただきたいと思い、本研修を開発しました。
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言葉に表されない顧客の隠れたニーズを汲み取り、新たな価値提供へとつなげる