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研修No.B CSF530-0000-4186
・事務職の方
・CSとESについて学びたい方
本研修では、直接お客さまに接する機会の少ない事務職に、CS(顧客満足)を実現するホスピタリティマインドの強化を通じて、職場でも「おもてなし」を実行できるようになっていただく研修です。
CS(顧客満足)を高めるためには、まずはES(従業員満足)を満たす必要があることを認識していただき、CS・ESを実現するためのマナー・考え方とは何かを考えます。また、演習を通じてESを高めるために、職場でのコミュニケーションの取り方を学んでいきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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普段顧客接点のない事務職のCSマインドを向上させ、職場でも「おもてなし」を実行できるようになる