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研修No.B CSF530-0000-4186
・事務職の方
事務職の方がホスピタリティマインドを醸成するための研修です。冒頭では、過去に自身が受けたサービスを振り返り、自分の仕事とお客さまとのつながりについて理解を深めます。そのうえで、CSを高めるためにはES(従業員満足)が重要であることを認識し、どちらも向上させるためのマナーや心構えを学びます。さらに、言いにくいことをうまく伝えるポイントもおさえ、組織内のコミュニケーションを円滑にすることでES向上を目指すプログラムです。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お客さまとのかかわりが少ないと、CSマインドが低下しがちです。しかし、モノやサービスを提供する組織で働くうえでは全従業員がCS向上に取り組む必要があり、そのためには誰もが気持ちよく働ける職場環境が欠かせません。CSとESは相互に影響し合っており、どちらも重要であることを学ばせたいとのご要望をうけ、本研修を開発しました。
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