・営業や接客、窓口対応などで社外の方とやりとりすることが多い方
・一般的なビジネスマナーの習得が求められる新人・若手・中堅社員の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B BMN510-0000-5114
・営業や接客、窓口対応などで社外の方とやりとりすることが多い方
・一般的なビジネスマナーの習得が求められる新人・若手・中堅社員の方
本プログラムは、ビジネスマナー習得がなぜ求められるのかや好ましい言葉遣い・席次、電話対応と来客対応などの基本動作を事前に動画視聴でインプットいただきます。
集合研修は動画で得たことを体現する場です。
受講者同士でペアになって名刺交換をしたり、受付から応接室までご案内するというロールプレイングに挑戦します。
他の受講者や講師からフィードバックをもらって、自分のふるまいのクセを知ることができます。
<事前視聴動画教材(収録時間: 00:53:50)> | ||
内容 | ||
|
||
|
||
|
||
|
||
|
||
|
||
|
||
|
||
|
||
|
<講師派遣研修(3時間)> | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
研修時間を短縮するために、動画を視聴してから研修を受講する「反転教育」を実施されるお客さまが増えてきています。
受講者自身の業務都合に合わせて事前学習の時間を作ることができるので、「一般的なマナーの知識を得るのはスキマ時間に済ませておいて、研修ではたくさん練習して体に覚えさせたい」という場合におすすめです。
「いま手が離せないから応接室にお通ししておいて」「代わりに電話に出て」と言われることが多い若手だからこそ、しっかりとビジネスマナーを自分のものにしていただきたいと思い、設計したプログラムです。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
ビジネスのスタートラインに立つために必要最低限のマナーを、身につける